忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 09:28 】 |
ひさびさに泣く。


さて、今日は例によってお昼から地元…実家の書店やCD店を回ってきましたよ。

メカクシティデイズは学校の教室よりも狭いアニメイトを始め、どこも完売。
カゲロウデイズ - in a daze - も、あるにはあるけど
残り2部とか僅かに新刊コーナーに残ってるくらい。

売れ行き好調で嬉しい限りだけど、売り場の販促とかは売り場に著作物が無くなれば(一時)撤去、
つまりじんちゃんの足跡が残ってる光景も僅かなわけで。
ちょーっとさみしいかもなあ、なんて事も思ってしまう(笑)

でも今はやっぱり
来いよベストセラー!いつでも待ってるぜ!って感じかな。

デイズもデイリーオリコンは4位だったみたいだし、このまま週間でもランクインしないかなw

小説は今6周目かな、やっぱりいちばん気になるのは自販機のお釣り、プルタブあったから缶コーラ推定120円!

千円札叩き込んだからお釣り880円推定、果たして物語の完結までに回収されるのかっ?

880円はコミュ障二次ヲタヒキニートには安くないぞ多分!
今後の展開に期待!

いあ、ちゃんとした感想書こうなあたし…

…で、話はガラッと変わって。

写真は石田敦子さん作の球場ラヴァーズ⑤です。
1巻から、もう繰り返し何度読んでも涙が止まらんです!

野球詳しくない程度のなんとなく中日好き、なあたしでも全然楽しめる傑作です。
カープ負けるし楽しいことばっかじゃない日常だし、
でもなんとか前向きに生きようとしてる。
そんなカープファンで世代が違う女3人のライフストーリーです。

読んでガチでぼろぼろ涙流して読めるの、
正直今はこの作品と永野護さんのF.S.S.くらいじゃなかろうか。

とか、まあ安定のとっちらかりまくりな雑記でしたが、
あたしゃ元気です。
明日からは新しい職場だし、がんばりますよ!

そして本日15時ちょい前、AmazonからCD&小説が届いてましたって事で。

それではまた、どこかで。ちるでした。
PR
【2012/05/31 20:25 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
散策。
こんばんは、ちるです。

さて、今日はじんちゃんの小説『カゲロウデイズ - in a daze-』と
メジャーファーストアルバム『メカクシティデイズ』の発売日です。

というわけで特に誰に頼まれたでもなく、
午後から売り場探索に出掛けました。

結果から申しますと、えっ…(゜ロ゜; て感じです。

△名駅西アニメイト(CD売り場に唯一販促ボード有・特典クリアファイル/ノベルは販促POPなし・特典メッセージカード)
名駅ソフマップ(CD特典ステッカー)

△久屋大通とらのあな(CD特典ポスター/小説特典なし)

これからの手書きPOPに期待!
モンスターズにはPOPあったし。しかもカゲロウデイズのじん(自然の敵P)って名指しで!
新譜顔出し3フェイス。まずまず。

▼栄PARCO東館タワレコ(当然CDのみPOPも特典もなし)
タワレコは新譜にも関わらず陳列2枚、しかも棚差し(縦置き)!

あかん。栄タワレコはメカクシ団ナメてます。

ハチさんのCDはレジ前パーテーションで顔出しなのに…
キャリアと総合再生では負けていても、
話題性と新鮮さではじんちゃんだって劣らないのにorz

大須WonderGoo
大須ゲーマーズ
大須グッドウィル(PCショップ)
小説は新刊平積みPOPなし。ゲーマーズは減ってたなあ!
グッドウィルは夕方に新刊並べてましたけど仕方ないのかも。
ただ、3店ともCDおいてなかったのどうして…

…と、総じて結果は芳しくなかったです。

せめてCDも小説も扱ってる店舗では新譜の脇に新刊を置いてあってほしかったなあ。
それだけでミックスアップ期待できるし、作品全体の世界観もはっきりカタチを帯びてくる仕様なんだしね。

萌え系グッズ取扱店に行くの緊張したけど最後には慣れました。
CD探してグッドウィル行ったときに、
エロゲコーナーまで足を踏み入れた途端客が引いてって逆にびびったwww

都心で、都会で、地方で、あなたの町で。

メカクシ団購買部の全国展開はまだ始まったばっかりだし、これからの取扱店とソニーの営業さんに期待するしかないですね。

ではまたそのうちに。ちるでした。
【2012/05/30 19:07 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
代替策。


買ってからI/Fのほうが音質いいかも?
ってすぐに使わなくなったnano/Sぶちこんでみた。
いわゆるヘッドフォンアンプってやつですね。

ちなみにヘッドフォンはSHURE940、
あたしの耳には勿体無いレベルのちょっとお高めのモニターヘッドフォンです。
昨年のピノキオPさんの3rd「漫画」を聴くにあたって勢いで買ってしまった愛用品です。
こちらも中高音の抜けは抜群ですが、ちょっと低音弱めかな?
まあ聴く分にはぜんっぜんOKなレベルっすけど、
nano/Sと合わせると高音部ピーキーに感じるかも?

低音ちょっと弱いかもだけど、メカクシティデイズ聴くには案外良いかもしれない。

てゆーか、タワレコでもうデイズ売ってるのか!
そっちのほうにびっくりだ(笑)

まだ火曜の新譜発売パターンやってたんだなーと感じたくらいに
外で新譜とか買ってません。

よく考えたら今年はライブ物販と通販以外でCD買ってないや。

明日はタワレコやらHMVやらとらのあなとかグッドウィルとかWonderGooとか普段行かないようなところまでメカクシティデイズ売り場を撮りにいこうと思います。

あと大型書店も巡ってdaze売り場も見なくちゃですね!
名駅・栄・大須と地元だけは見て廻りたいなー。

午前中はお仕事で埋まるし、
午後からだからけっこう時間かかるかな?

デイズ完売してなきゃいーけど。
…いあ、むしろ完売していて欲しくもあったりで心中複雑です(笑)

にしても雷すっごいな、ヘッドフォンしてても雷音の響きが判るって…
【2012/05/29 17:58 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
無題
♪音楽 - Fozztone


こんばんは、ちるです。
音楽聴くために時間を作る、ながら作業じゃない視聴って大切だよなって最近ほんと思います。

ライブハウスに行ってライブを観る、映画館で映画を見るのが好きですけど、
生音に触れる体感するってのに加えて、もう目の前に集中するしかない特殊空間がシンプルで潔いと言いますか。

しかし、何度も言ってると高価くつくし、そうそう都合よく時間が合わせられるモノでもなく。

となると、ヘッドフォンで周りを隔離して音楽に浸る、目にして良いものは何もない…って集中して向かう環境を作るしかない訳で。
(DVDは見ません)

ボカロ音源だとライブってのが基本的にないから、
(ボカロPが自主的にライブするのは別だよねたぶん)
自宅環境での集中視聴って大切な行為なんだなあって思います。

そんな感じで、PCのオーディオエンターフェースがついさっき逝きました。
どうやっても電源入らないし、コゲ臭い匂いしてるから基盤とか焼けたのかなー。

TASCAMの安物だけど使い勝手だけは良かったのにorz
まぁ4年目なら保ったほうか。

自分の目を隠して聴いてなかったら気付くこともあったのかもしれないね、などと。

しゃーないから代替策打つか…

【2012/05/29 17:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
でいず。


引き続きこんにちは、ちるです。

大昔にビンゴで当たった旧いiPod nanoにメカクシティデイズ落として車内でと歩きながらと聴かせていただいてます。

いやぁすっげえわこのアルバム。
DVDはまだ拝見させていただいてませんけど、視覚からの効果がないぶん、メロディと歌詞が強烈に刺さり込んできます。

全曲リマスタリングやら録り直しやらでまったく違った印象に聴こえる曲もあったり、小説読んだあとだとまた違った感覚で聴けたりで奥深い内容と構成になってます。

歌詞ブックレットにあったじんちゃんのコメンタリーもそつなくまとめられていたりで、やっぱりこんなところでも文才が発揮されてるんだなーと(笑)

ちなみに。初回盤には収録曲のスコアも収録されてるのですが
(しかもピアノ譜タブ譜ドラム譜まで別添えでww)
いちばん耳馴染んでるメカクシコードもイントロさえギターで弾けずに断念しましたとさw

じんちゃんのノイジーなギター好きやなあ。

曲内容についてはまた後程…と言いたいけど、正直アルバムレヴューとかやるには知識も足りませんので、
いつもどおりのノリですげえとかぱねぇとか抽象的な内容になるのは間違いないかとw

まあそのあたりも昔話とか交えて話せたらいいですね(希望

それではまたどこかで、ちるでした。
【2012/05/26 13:16 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>