忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/05 13:32 】 |
【フルボッコ】mi-gちゃんのニコ生を視聴してみた【初見】
昨夜の仕事終了、21:30。
同時刻付近、国道23号線を並走車ぶっちぎりで駆け抜けた軽トラがいたら、たぶんあたしです。

あ、人の道は外しても、外しちゃいけないのが交通ルールです(キリッ

だって22:00近くにmi-gちゃんのニコ生が放送されると聞いたしね!
了解しちゃったしね!

なんとか滑り込みで間に合ったのは偶然の産物以外の何物でもないのだが(信号8連くらいオールクリアとか)所詮この世は結果オーライなのだ。
それがたまに世知辛くもなるけど( ̄▽ ̄;)

PC起動中にすばやく着替えて、ネット開いて準備完了!

体がなんとも汗くさいけど、しゃーないw

感想から言えば…面白い!おもしろすぐる!!
mi-gちゃんの喋り声が悶絶しそーなほどかわいい!
あたふたしてるのがさらにいい!!
これは…中毒になりそーだ(笑)

ちなみに、予備知識一切なしノーガード初見である。
さらに、ニコ生はこれまでの人生で3枠しか見たことがない。

つまり災害フルボッコ確定枠なのです。

まずmi-gちゃんと…リスナーのシンクロ率はんぱない( ̄▽ ̄;)
歌に合わせて☆とか弾幕が乱れ飛んでたり、リアルタイム歌詞職人さんまでいたりしてえええええ!?

ボカロPさん放送じゃない、歌うニコ生主さんの放送ってみんなこんな感じなんだ?そうなのか?

どこのコンサート会場に紛れ込んでしまったんだあたしは!

ってこの感覚は…知っている!

【好きなV系ライブを初見したときに、なんとなく客席の前の方に陣取ってしまったら周囲のファンが全員完璧に振り付けしてた】
【舞台上のアーティストさんは『楽しんでくれれば棒立ちでもOK』と軽ぅく言ってくれるのだけど、こっちはそれどころじゃねぇ】

うん、同じだ! 初見ふるぼっこパターンだ!( ̄▽ ̄;)

…しかし!だがしかし!
とりましっかり聴きたくもあるんだーけーど!
参加したからには貢献(コメ・リアクション)もしたいじゃん!
しかし、場のスピードに脳内メモリが追い付かないから
ただただ目の前に起こった出来事を把握するべく固まるしかないっつか殴られっぱなしだったりする(笑)

にしても歌声の力強さすごいなー。
迫力あるなー。
ハロ/ハワユとか、かわいー系歌うだけじゃ勿体ないよなー。
アウトオブエデンとかIMITATION BLACKとか歌ったら格好いーだろなぁ…

とか妄想しつつ、弾幕飛び交うマクロスの歌に聴き惚れてましたが。

翻弄されつつもなんか打開策はないだろーか、とMC(←MC確定だ!!)の合間には脳内メモリ開放を試みる訳ですよ当然…

落ち着け、まずは落ち着くんだ自分。
災害時にいちばん避けなくちゃいけないのはパニックだから。
せるふこんとろーるだ。

すぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ…
はあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(深呼吸

mi-g『xxxさんちるさん、初見さんリクエストあったらよろしくねーw』

…んがっ(゜o゜)

はいー、1発オーバーフローしますたwwww(爆)

この状況でパス来ちゃったよ!
しかも1部名指しされてるし!どどどどどどどどどーしよっ!?

なんかこの局面で流れをぶち壊さない選曲リストないか、ないのか脳内マイリスト((;A´▽`A

普段イヤって程ニコ動見てるじゃん!聴いてるじゃん!
アニメには弱いけどさ!!
メジャーなの、メジャーなの出てこい!

しかし浮かんでくるのは
裏表?炉心?暴走?エデン?チョコトレ?子会社?男割りします?Lost Story?手風琴?RAVEN?わんわんお?くるみ(←ヲイ
人間なんて大嫌いそしてひまあああああああわりいいいいいいいいいいい!!

(↑当時の脳内リスト、ほぼトレースしてるはず

大好きな曲ばかりではあるものの…リクするには偏りすぎるorz

思い返せばラリアットだとかAliceだとかB★RSとかあったじゃん!
エヴァ大好きじゃん自分!

すまんmi-gちゃん、あたしはできない子だったぉ(/_;)

念を押しておけば、放送自体はめっちゃ楽しかったのです。
放送中に何回も名前呼んでいただいて恐縮だったけど、
いかにmi-gちゃんがリスナーさんを大事にしてるかってのがよく伝わった気もしてますし。

…まぁあたしの方は…なんだかそのまま一抹の無力感?を背中に貼り付かせたまま、情けなくもあっとゆーまの2枠をmi-gちゃんかわいーなぁ、でぽやーんと過ごしてしまったのでしたが。

これもまた、身に覚えのある感覚だ。
次は、頑張る!(キリッ

次があるとは限らないけど(笑)来週末が今から楽しみなのです。



そしておちゃめ機能は俺特でした。

やっぱテトさんは最高ね。
PR
【2010/08/22 17:06 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<残念な子です | ホーム | Pに優しくないリスナー。>>
有り難いご意見
貴重なご意見の投稿














虎カムバック
トラックバックURL

<<前ページ | ホーム | 次ページ>>