忍者ブログ
  • 2024.04
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • 2024.06
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/05/19 03:06 】 |
きたきたきたきたきましたよー!
おひさしぶりです、ちるです。



えーとですね

これといってたいしたこともしてなかったのに
某氏経由でカゲロウ小説&CD送られてみましたーいやっほい♪ヽ(´▽`)/


勿体無くもありがたいお話です!
じんちゃんその他各位関係者にひたすら感謝です!

小説面白いです、現在77P読破、ゆっくり噛み締めて(噛み砕いて)読ませていただいてます。
自販機に投げ込んだ千円のお釣りは果たして回収されるのか…今後の展開が楽しみです。

意外なのはじんちゃんの文章力かなあ、読みやすいです。
もっと難解突飛電波的な感じになるかな?って予想もしてただけに意外だったなあと。

じんちゃんを文壇世界に引っ張り込んだあのお方の慧眼は伊達じゃなかったんだなあと感心するばかりでもあったり(笑)

はじめは、なんて無茶振りするんだこの人はwww
って思ったし、あたし的には完全にネタとゆーか興味本意だったですがおっとこれ以上ゎ(笑)

だって音楽活動でリリック経験はあるにしても、
執筆ってまた別次元の話じゃん?

でも、それも杞憂でしたし、カゲロウデイズ -in a daze- は、とても小説デビュー作家とは思えない出来映えかなと。

とか上から目線で語ってますが!
ラノベって今も追いかけて買ってるのは
三浦勇男さん (刀鍛冶がメジャーだけど上等。が好き)
鎌池和馬さん (はやく本編出してくれ外伝こわくて読めないよ)
くらいなんすけどね、あんまり数は読んでないんですけどね!(おい

まぁ殆ど1~2巻で読めなくなっちゃうのが殆どなんですよねー何故か。

ちなみに最も好きな作家さんは火浦功さんです。
古いけど全部揃えてます。

…閑話休題。

しづちゃんのカバー・口絵・挿し絵、CDジャケ(まだ聴けてないのだ)、やっぱり素晴らしいね!
挿し絵ってすごい難しいと思うです、視的情報量の凝縮と読者イメージの起点だしね。

しづちゃん画はもはやじんちゃん世界になくてはならない重要パーツですが。
元々はびぶこ師匠の動画(ジェリードブレインスイーツベイベー)で好きになった絵師さんではありますが、
しづちゃん≠カゲロウプロジェクト絵師で定着しちゃうんだろうかな。
暫くはカゲロウ関連でくっそ忙しいんだろうけど、
落ち着いたらこれからも多方面で活躍してほしいなあって思います。
びぶ子師匠の都市伝説ロックにとっても重要ファクターなんだしね(笑)

口絵の主人公の白ライン赤ジャージはボマスのじんちゃんがモチーフなんかなーとか思ってみたり(笑)

まあとにかくです。

ニコ動を皮切りにインディーズ・小説・メジャーアルバム・コミカライズ→ と拡がっていくカゲロウプロジェクトに今後も期待と言うことで。

じんちゃん達たいへんだろーけど、ぶっ倒れたり病院送りにならない事を今は祈るのみです。

正式発売日かその翌日には密林経由で既に予約した2商品が届くと思いますが、それまではブログ非公開にしとかないといかんかなーと思ってたけどよくよく考えたら誰もチェックしないだろーしどーでもいっかーあはははははwww

以上、おひさしぶりのちるでした。
引き続き小説読んでみようと思います。

またどこかで。
PR
【2012/05/25 17:17 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
無題
さて、去る昨年10月の27日に話が始まったじんちゃんのカゲロウ小説が気になる昨今。

あたしゃすっかりお水系女子っすよーあははははww

なんか最近はIAさんだったりボマスでCD出して即完売とか慌ただしくなってきたなあと。

今後の展開が楽しみだけど、ボマスなんか行けるわけもなかったし
特にやれることも書けることもないや。

ああどちくしょうメカクシティアクターズほしいなー高音質でじんちゃん音源聴きたいなー!

…とかは絶対言うたらあかんのです、しっかり言ってますけどw

ま、手の届く範囲でなんとかしてみるしかねーすなぁ、
口約束なんてあてにもならないのは学習してるから却下だし。

こーゆーのってタイミングとか縁とか巡り合わせ、
会える時が来たら逃がさなければ必ず会える。はず。

とりま廃盤にならんことだけ祈ろうwwwww

相当数ハケるのは目に見えてたし即完売だったけど、勝手に身内風吹かしてちゃっかり拐ってくのは好きでもないし他の方にも申し訳ない…とか考えちゃうあたり、まだまだ天狗なんだね自分。

ラムネくんとオセロくんのCD届くのたのしみだなー!


とりまずきおさんのCD聴いて癒されてきます、今日もがんばろう。
【2012/02/09 21:02 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
インデスト


あかん…こないだのさっちゃん放送以来、カラダがカレーを欲してしゃーないprz

朝から脳内でカゲロウデイズとインドインダスインデストが鳴り響く状況に死にそうです。

呪いを解く為、ちょっと修行してきます。

インド料理店でダイバダッタに会ったらインデストの呪いを解いてもらうんだ…!
【2011/10/05 12:50 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
無題
とゆーわけで、半年ぶりのちるです。なんとか生きてます。
とりあえず春からの流れを誰得ダイジェストで。

2月・3月
ニコニコ動画にて、じんちゃんの人造エネミー発見。
華麗にフォローをキメる。

4月
JKちゃんの相談に乗り続け、結果としてえろ話で盛り上がる。
なんか変なモノを郵送したような気もするけど、まーいっか。
GW前に友人紹介で彼氏げっと。おっきくて吐いたのと苦いのが思い出。

5月
彼氏の中出し事件にて即ギレ→ふるぼっこで怒濤の恋愛終了。
昼間の看板屋(カタギ職)の仕事が激減。
結婚当時の黒服の知り合い(現在某店舗支配人)のツテを頼ってキャバ再開。
他の嬢との年齢差と、昔とは違うシステムの前に萎える。

6月
カタギ仕事、ほぼ停止状態に。
仕方なく家業(看板設置工事代理店)で配送を手伝いながら、資格試験準備。
カタギ仕事の飲み(愚痴会)で意気投合した男の子と付き合い始める。平成生まれ。歳の差の壁に悉く世代格差を感じるが、面白いからよし。
ひっさびさの訳ナシ(と思われていた)恋愛に燃える。
幸せ絶頂期、互いの外泊ペースが週の半分を超過する。

7月
いよいよもってカタギ職、貧窮の危機。
しかし恋愛・キャバともに順調、しかしそれに伴い水商売に苦手意識をもっていたらしい彼氏との空気が冷え込みを見せはじめる。
水商売と風俗は別モノだと言っても聞く耳持たず、説明すっから来店してみろと言っても来なかった。
お盆の帰省時期から、次第に連絡に間が空き始める。

8月
彼氏の実家での遠距離恋愛が未だ燻っていたまま、こっちに出向してきたことが友人証言でわかる。
ちゃんとケリをつけさせようじゃないのって事でガッツリ話させた結果、元カノとヨリが戻った。めでたしめでたしで大敗北orz
半ばヤケ気味で風俗に手を染めかけるが、ツイッターフォロワーさん約2名への後ろめたさから暴走行動を停止する。

9月
心機一転、前々から誘われていたキャバ新店舗、いわゆる姉キャバに移転する。
月末集計で新規店No.1が決まるので気合いを入れるが、本指名数で最終日に大逆転され、結果No.3の座に甘んずる。

10月
現状維持まったり中。カゲロウデイズの周辺が俄に慌ただしくなる。←イマココ

そんな感じで、バタバタしまくりな夏でした。
新たな恋愛の気配はいまのところありませんww

以上、ちるでした。
【2011/10/03 17:56 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
陽炎なる日常
ナツハキライダナー

おひさしぶりのちる雑記です。夏も終わっちゃいましたね。



じんちゃんの新曲うpから2日経過。

現在80000再生ちょい、すごいことになってるしw

こりゃ殿堂入りは確定状況だなあ・・・



ついったに貼り付きたかったけど、帰って来いとの連絡を受けまして

メカクシ団生放送終わってから帰宅早々相方2匹にメシ作って食わせてました。

写真はちょっと前のですが、犯人こやつです。

飲むとすぐ人の胸を揉む癖はやめましょう。

そのあと飲みも程々にくたばって、今からお仕事いってきあす!

じんちゃんのブログにリンクしちゃったしなあ、

こっちのブログもそろそろ再開していかないとです。
【2011/10/03 05:44 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>